たまちゃんのヨット四方海話(よもうみばなし)

ヨットで揺られるのが大好き。「日本貧乏セーラー連盟会長」を自称する普通のおっさんの備忘録。

AliExpressでキャビンライトを買ったよ。

うちのヨットのキャビン用に良さそうなのを見つけた。

ちょっとはお洒落な感じになるかなと思って。

例のAliExpressで格安に購入。さてその結果は・・・

買ったのはこれ

f:id:Sailor_tamachan:20220113003211j:plain

ja.aliexpress.com

色々なバリエーションがある中で「Warm White 3000k」(色温度3000K、少し電球色っぽい)を選んでみた。

 

 

値段は1個 409円!(購入時)

 6個買って送料が 1,226円 計3,680円

1個あたり、613円ってことです。

 

発注日:2021-11-29
配送日:2021-12-20 (21日後)

ちゃんと届きましたよ。

 

ほんと小さい!けど可愛い!

掌に乗るほど小さいけど可愛いですね。

f:id:Sailor_tamachan:20220113000549j:plain

 

一応全て12Vバッテリーに繋いで検品。

色味も予想通りで、全て問題なく点灯。

良さそうです。

 

古いライトがこちら

元々はこれがオリジナルの装備品として付いてるんだけど、当然ながらLEDじゃない。

さらにキャビン四隅についているのは玉切れや破損などで点灯するのは1か所のみ。

f:id:Sailor_tamachan:20220113002041j:plain

 

これら4カ所のライト取り外し、全て今回購入したものを取り付けてみた。

 

なかなか良いんではないかい?

どうでしょ。。

f:id:Sailor_tamachan:20220113002342j:plain

新ライト

f:id:Sailor_tamachan:20220113002413j:plain

f:id:Sailor_tamachan:20220113002416j:plain

 

ほぼ360°、上下180°を向けられるので、上向けて間接照明にしてみた。

なかなかいいと思いません?

 

残り2つはどうしようか思案中。

やっぱりチャートテーブル脇かな・・・

 

貧乏セーラーはこういう激安アイテムで楽しむのよん(笑)