たまちゃんのヨット四方海話(よもうみばなし)

ヨットで揺られるのが大好き。「日本貧乏セーラー連盟会長」を自称する普通のおっさんの備忘録。

ボートショー2022で念願のデュバリーのマリンブーツ購入

ジャパンインターナショナルボートショー2022に行ってきました。
念願のデュバリーのブーツを買いました。

久しぶりのパシ横

2022年4月2日、久しぶりにパシフィコ横浜へ。
AKB48の握手会で足繁く通ったもんです。
コロナで握手会ができなくなり、1年前には推し(佐藤朱さん)が卒業。
以来、すっかり縁遠くなってしまいました。

で、お決まりの・・・ 

とりあえずぐるっと回って、久しぶりのヨット仲間にも沢山会えました。

ダブルハンドの世界一周レースGlove40に挑戦する鈴木晶友君。

世界一周チャレンジMILAI 101
 HP: https://milai-sailing.com/challenge.html
 クラウドファンディング:  https://milai-sailing.com/crowdfunding.html
 Youtube:https://www.youtube.com/channel/UC1G3P8LO0TUP-tp7U6vScUg

念願のデュバリー!

ボートショー内のショップで念願のデュバリーを入手。ヨット界では定評のあるマリンブーツです。
友人の紹介とボートショー価格で少しだけお値引き頂きましたがそれなりの支出で。。。
自称「貧乏セーラー連盟会長」の名を汚す不届きな行為です。。
反省。。dubarry-japan.stores.jp

 

 

「6万円のブーツにマジックで名前を書くのも今ひとつカッコ悪い」と、後日、かおちゃん(奥さん)が手編みで作ったチャームを付けてくれた。

感謝、感謝です。
それでも夜間のワッチ交代で他の人に履かれてしまった・・(汗)

よく見るとラット(舵輪)だ!



翌日もボートショー

翌日4月3日もパシ横へ。
「MJCマリン賞2021 授賞式」と「辛坊 治郎トークショー」がお目当てです。

MJCマリン賞2021 授賞式

Facebook「ヨット遊びしようぜ」の発起人である岩瀬さんがMJCマリン賞を受賞されたとのことで、表彰式に行ってきました。

このグループの情報にはいつも本当にお世話になってます。

また岩瀬さんは現マエストラーレの前オーナーでもあり、そういうことからも駆けつけずにおれませんでした。



グループフラッグはいつも在艇時には掲揚しています。

グループ運営のみなさんもこれからも宜しくお願いします。

辛坊 治郎トークショー

癖のある話し方ですが楽しかったですよ。

わたしゃあんな荒れた海に行きたくもありませんけど(笑)

 

END