たまちゃんのヨット四方海話(よもうみばなし)

ヨットで揺られるのが大好き。「日本貧乏セーラー連盟会長」を自称する普通のおっさんの備忘録。

好きだった人と44年ぶりに再会した話。


今回はヨットとは関係ない話。44年越しの再会。

「myunとyayo~」

”天国にいちばん近いアイドル”として昭和歌謡を歌うデュオユニット。
そのグルーブは前から知っていたけど・・

myun=立石美由紀

メンバーのうち立ち位置下手のmyunこと石川ミュンさんが「立石美由紀」だと言うことに気が付いたのはつい最近のことだ。
(ユニットのことを検索すればすぐ分かったはずなのにね)

みゆき姫

「みゆき姫」こと立石美由紀chanに会ったのはラジオ大阪で放送していた「みゆきの青春日記」という番組だった。(お相手は水本貴士アナ)
声だけでも可愛くて、無性に会いたくなってラジオ局に会いに行った。


マジ可愛かった❤


今で言う「ガチ恋」。
会いに行けるアイドルなどいなかった時代、
アイドルではなく女優だった彼女。

お茶屋の娘役していた「遠山の金さん」や、生徒役の「あさひが丘の大統領」を見逃すまいと目を凝らしたものだ。
家庭用ビデオなんて金持ちの家にしかなかったしねw。


その後、怪我で女優を断念と風の噂で聞いたきり。
どこかで幸せにしていれば、と祈りつつ44年。
ふとした事でmyunが憧れだったみゆき姫だと知って、居ても立っても居られなくなった。

44年前の彼女の写真を持って

中々タイミングが合わなかったが今日(2023/2/26)やっとライブに駆けつけることができた。
もちろんお互い歳は取ったけど、面影はそのまま。

昔ながらの「ラブリー、ラブリー!〇〇ちゃん!」のコール(Mixではないw)
親衛隊長」の「せーの!」で始まる「〇〇ちゃーん!」
飛び交う紙テープ・・・

あの頃のアイドルコンサートの情景が再現された空間に浸った。
(元大場久美子親衛隊だったからよく分かる)

とはいえ、最近のMix「超絶可愛い〇〇ちゃん!」、「はーいはーい、はい(✕4)」、「イェッタイガー、ファイボーワイパー」を心の中で叫ぶ私もいたのだ‪🤣‬

 

「親衛隊」の皆さんも初見の私を大歓迎してくれた。

ありがとうございました。

旅が終わったらまた来ます。

 

【インストアライブ(ダイジェスト)⠀ 2023.2.26】


www.youtube.com

 

★myunとyayo~★

myunとyayo~【公式】 (@myun1223) / Twitter

【公式】myunとyayo~オフィシャルサイト


今回、44年間大事にしていた私の宝物。
彼女が18歳の頃の写真を持って行ったら本当に喜んでくれた。

本人の了承を得たので幾つかここで公開。
まじ可愛かったんだよ

高校生の頃、好きだった子に逢えて本当に嬉しかった。

お互いジジババになったけど😂、気持ちは若いままですからっ!