たまちゃんのヨット四方海話(よもうみばなし)

ヨットで揺られるのが大好き。「日本貧乏セーラー連盟会長」を自称する普通のおっさんの備忘録。

明日3月30日、ヨット旅に出航します!!

出航日を3月30日に決定しました。

本当は3月21日(春分の日)を予定していましたが、準備も整わず、また天候も不安定だったことから延期していました。

やっと懸案だったソーラーシステムの配線もめどがついたため、日和がよさそうな明日30日に出航することとします。

30日は平日のため、一緒に旅をするShigekiも私も家族の見送りはナシ。
サクッと出かけることにします。

船内の片づけも完全ではないですが、とりあえず今夜電車で船に行きます。

行程について

ホームポートの伊東港を10時頃出航して、近くの伊東サンライズマリーナで給油・給水、11時頃、伊豆半島を南下する予定です。
まずは下田を目指して・・!

その後は本州南岸を西に向かいます。
出航が遅れたのとGW期間中の係留が難しそうなのと、GW明けは沖縄は梅雨入り、ということで沖縄への渡航は断念。
_| ̄|○・・・

 

ま、慌てず騒がず。それ以外でノンビリ回れればいいや。と思ってます。

日本ぐるっと回る間、船が壊れなければいいのですが、何か絶対起きるはず(笑)

 

(了)